2018年11月28日水曜日

第2回早島IGUSAラケット卓球大会は大盛況



1122日(木)に、第2回早島IGUSAラケット卓球大会を開催しました。この大会は、 早島特産のいぐさを貼ったラケットを使ったダブルスの卓球大会です。回転の影響を受けにくいため、上級者との差が少なく、初心者でも楽しむことができるもので、現3年生が昨年初開催した、中学生が運営する大会です。

今年度の大会にも、40名以上の地域の方に御参加いただき、楽しい時間を過ごすことができました。



オープニングセレモニーでは、吹奏楽部の演奏が場を盛り上げました。試合開始後は、慣れないラケットとボールに苦戦しながらも、徐々にうまくなっていき、楽しんでくださっている姿が見られました。また、今年度は、起業体験学習を実施しており、CAFEを運営したり、い草を使った商品を開発したりしています。
 
CAFEにも多くの方に来ていただき、い草を使ったデコ巻き(かわいい巻きずし)や、町内のお店とコラボした、い草パウンドケーキの販売などを行いました。

今後も、様々な場面で校外へ発信をし、早島町を盛り上げていきたいと思います。よろしくお願いいたします。