2016年12月12日月曜日

弁論大会を終えて

「弁論大会」

11月5日に弁論大会がありました。そこで、弁論大会にでた一年生二人にインタビューしました。

まず、弁論大会の意気込みを聞きました。

一人目は、安井さんです。安井さんは「がんばります。」と、意気込んでいました。

二人目は、石津さんです。石津さんは「早中を背負って行くので失敗のないようにがんばります。」と、意気込んでいました。

そして、終わっての感想を聞きました。

安井さんは、「がんばりました。」と、言っていました。

石津さんは、「緊張したけど自分にとっていい経験に、なったのでよかったな。と思いました。」と、言っていました。二人とも感じたことは違うようですが弁論大会お疲れ様でした。

二人には、この経験を、今後の学校生活に生かしていってほしいとおもいます。