2017年10月17日火曜日

早輝祭合唱の部(1年生)





 1年生の課題曲は、「大切なもの」でした。
それぞのクラスの今年の課題曲は
1-Aは「花束を君に」、
1-Bは「君に届け」、
1-Cは「SUN」、
1-Dは「全力少年」でした。




 最初のころは、どのクラスもうまく歌えませんでしたが、
たくさんの練習をし、本番ではどのクラスも練習以上の合唱ができました。
練習の途中には、クラスのことを思うあまり、意見の対立があったりもしましたが、
1年生はそれをのりこえ、どのクラスも素晴らしい団結力を見せてくれました。

そして学年優勝は・・・1-Dでした。
1-Bからはベスト伴奏者、1-Dからはベスト指揮者が選ばれました。

 来年、クラスが変わっても1年生全員が今年以上に声を
出せるように、頑張りたいと思います。

(文化委員会)