2016年9月29日木曜日

部活レポート Ⅱ

 お久しぶりです。
 長かった夏休みも明け、季節の変わり目ということもあり、ちょっとした環境の変化から風邪気味の生徒もちらほら。皆様も体調に気をつけてお過ごしのことかと思います。


 そんな中、今回お送りするのは、部活動紹介シリーズ第二弾!
部活は吹奏楽部です!

 吹奏楽部の活動場所は校舎三階にある音楽室です。
 町内のイベントにも積極的に演奏に行っており、夏祭りで音色を耳にした方も多いのではないでしょうか。


 それでは、通りすがりの吹奏楽部員にききました!


Q.吹奏楽部の楽しいところはどこですか?
A.好きな楽器を吹けることです!そして、先輩、後輩の仲がよく、先生も程よく盛り上げて面白い部活です。楽器が上達したと言われるときが一番嬉しいです!


Q.吹奏楽部の主な活動を教えてください。
A.今は基礎を固めるために、合奏やパート練習を行っています。


Q.後輩から見て先輩はどうですか?
A.優しくて、面白いです。また、生徒会活動などに積極的に参加している人が多く、いい先輩だと思います。


Q.部長にお聞きします。がんばりたいことは何ですか?
A.コンクールに向けて一人ひとりのスキルを向上させることです。


Q.今後の目標はなんですか?
A.後輩を鍛えてコンクールA部門でゴールド金賞、県大会に行くことです。先輩たちの残してくれたものを大切にして、がんばっていきます。応援よろしくお願いします!

 

 質問に答えてくださりありがとうございました!!
 

これからもホームページを更新していく予定ですのでよろしくお願いします!


                                   《文化委員会》