2016年5月18日水曜日

校外学習が始まりました

いよいよ、校外学習の時期になりました。
2年生は、今朝7:30に、広島に向けて、ゆるびの舎を出発。自分たちが掲げてきたスローガン『永遠 ~ あの日起きたことを忘れない』を、広島の地でしっかり実感してきてほしいものです。

学年主任の檀先生からの励ましの言葉














朝早くからのたくさんの見送り、ありがとうございました。









続いて、8:30には、1年生が、閑谷学校に向けて出発しました。
自然の中で、友だちとふれあいながら、集団生活のルールやマナーを学んできてほしいと思います。また、『論語』の意味するところをしっかりと学んできてほしいと思います。
1年生は、明日5月18日15:00前にゆるびの舎に戻ってくる予定です。



教頭先生からのありがたい言葉










広島研修と同じく、たくさんの見送り、ありがとうございました。









ちなみに、3年生は、5月22~24日に沖縄修学旅行に行ってきます。