2020年5月21日木曜日

部活動の再開について


1 再開日程等

・5月25日(月)から、放課後のみ60分程度活動します。(最終下校17時20分)

・1年生の体験入部を5月26日(火)、28日(木)、29日(金)の3日間行います。

・6月1日(月)からは、活動時間を90分程度とします。(最終下校17時50分)

 ・6月6日(土)からは、休日2~3時間程度の練習を再開します。

 ・朝練習・練習試合等については、県の指針を参考に、今後の状況により検討します。

 

2 新型コロナウイルス感染予防のための留意事項

・顧問や部活動指導員がつき、生徒の状況を確認しながら行います。

・咳や発熱等の風邪症状がある生徒は参加させません。

 ・屋内の活動については、入り口や窓を広く開け、換気を行います。

 ・密集したり頻繁に接触する活動、向かい合って発声したりする活動は行いません。

 ・用具の共用は可能な限り避け、使用前の消毒、使用後の手洗いを徹底します。

 ・マスクの着用、こまめな手洗いを励行します。

 ・部室・更衣室の利用は短時間かつ交代制とします。

 

3 その他

 ・暑い日が続くようになりました。新型コロナウイルス感染症のみならず、熱中症、長

期休業中の運動不足による体力の低下等にも心を配りながら活動いたします。

・ご家庭でも、生徒の体調管理には十分ご注意ください。