2018年12月14日金曜日

生徒集会(人権)を行いました。

12月12日(火)6校時、体育館で生徒集会(人権)を行いました。
本校では12月3日(月)~7日(金)の一週間を人権週間に定めました。その人権週間の期間中に、各クラスで定めた「人権宣言」が達成できるようそれぞれで工夫した取組を行いました。集会では、その取組内容や振り返り、日頃の学校生活の反省を各クラスごとに発表しました。「人権の木」(友達のよいところを書いた紙を花に見立てて貼った木)やクラスで行ったアンケート結果を集計した表など、各クラスで作製したものを使っての発表でした。
 最後に「人権の基本は違いを認めること」という校長先生の話で会を締めくくりました。
人権週間は終わりましたが、これからも人権を大切にしていってほしいと思います。