2018年9月8日土曜日

土曜参観授業

9月8日(土)は、今年度2回目となる土曜参観授業でした。
1年生は、教科授業と早輝祭の合唱に向けた練習を行いました。学級での練習では、大きな声が出るようになってきました。でも、体育館で歌ってみると、もう少しですね。素晴らしいものをみんなもっています。来週の本番に向けてこれから頑張っていきましょう。
 
2年生は、留学生を迎えて、国際交流を行う、「はやしまEnglish day」を行いました。最初は緊張してなかなかしゃべることができませんでしたが、なんとかして自分の考えを伝えようと頑張る姿が見られました。英語を実際に使ってみることで、「もっと英語を勉強したい」という声もたくさん上がりました。


3年生は、早輝祭に向けた練習(準備)と、道徳を行いました。練習(準備)では、クラスで協力して限られた時間の中で頑張る姿が見られました。3年生にとっては、最後の早輝祭です。残り1週間、しっかりと準備をして、本番を迎えてもらいたいです。