2016年5月2日月曜日

生徒総会がありました

5月2日(月),生徒総会がありました。事前にクラスごとに議案検討を行い,昨年度と今年度の生徒会活動についての質問を考えました。それらについて,生徒総会当日,学級委員が代表で生徒会執行部に質問をしました。
  「服装に気をつけて生活をするために,どのような取り組みをしていますか?」「ベルマーク集計や赤い羽根共同募金の結果報告はどうなりましたか?」といった生徒会活動への質問や生徒会予算への質問がたくさん交わされ,執行部の生徒たちが回答していきました。
 

  
 例年に比べ,とてもたくさんの質問や意見が出され,有意義な生徒総会となりました。
 また,生徒総会の最後には生徒会の今年度のスローガンの発表がありました。今年度の生徒会スローガンは,「挑戦~どんな時でも全力で~」です。先輩たちの築いてきた伝統を受け継ぐだけでなく,自分たちでも新たな挑戦をしていくという想い,そして何事にも全力で取り組みたいという想いが込められています。
 今年度も,執行部を中心として早島中学校を盛り上げていきましょう。