2016年4月9日土曜日

新年度が始まりました

 4月7日から,いよいよ新年度の学校生活がスタートしました。あいにくの雨となり,駐車場に桜の花びらが舞う中,着任式・始業式が行われました。始業式のときには,校長先生から「第一歩」という詩が紹介され,自分がどんな目標を設定して生活をしていくのかということについての話がありました。
 4月8日には,さっそく習熟度テストもあり,生徒たちは真剣にテストに臨んでいましたが,「難しかった…」と振り返る声も聞かれました。6時間目は離任式。早島中学校を転任される先生方との別れを惜しみました。
 12日には入学式があります。まだ,本校3階の新入生の教室に生徒たちの姿がないのが少し寂しいです。新入生たちが入学してくるのを心待ちにしています。