2016年3月10日木曜日

給食お別れセレモニー

 3月9日,3年生にとって最後の給食となりました。3年間,全校生徒と一緒においしく,楽しく食べてきたランチルームともお別れ。最後の給食は,もちろん早島の給食を食べたことがある人なら誰でも知っている「ふわふわどんぶり」でした。
 おなかいっぱい食べたあとは,ランチルームで給食お別れセレモニーをしました。健康委員会が中心となり,今まで給食を作ってくださった先生方に花束を渡し,感謝の思いを伝えました。セレモニー後には,栄養士の先生から「この学年はずっと残量も少なく,『ごちそうさま!』のあいさつも大きな声でしてくれる気持ちのいい学年でした。これからも食べることを楽しんでください。」というメッセージもいただきました。
 ふわふわどんぶりのレシピは生徒に配布しております。ぜひご家庭で作ってみてください。